第21回日本がん免疫学会総会

参加者へのご案内

参加者へのご案内

学会参加受付

幕張メッセ国際会議場 2階 ロビー
6月28日(水曜日)11:00~17:30
6月29日(木曜日)7:30~17:30
6月30日(金曜日)7:30~15:00

参加費

一般 8,000円
学生 4,000円(要学生証提示)
プログラム抄録集 2,000円
※事前参加登録はございません。参加費は当日受付にてお支払いください。
(クレジットカードはご利用いただけませんのでご注意ください。)

懇親会

ホテルニューオータニ幕張 鶴の間
6月29日(木曜日)18:30~20:30

参加費

一般 5,000円
学生 2,000円(要学生証提示)
※事前参加登録はございません。参加費は当日受付にてお支払いください。
(クレジットカードはご利用いただけませんのでご注意ください。)


懇親会のご案内ポスター(603KB)

年会費納入・新入会受付

日本がん免疫学会事務局デスク(幕張メッセ国際会議場 2階 ロビー 総合受付内)にて、年会費納入、新入会受付、住所変更手続きを行います。
※すでに会員の方で、年会費のお支払いがまだお済みでない方は、プログラム・抄録に挟み込みの「ゆうちょ銀行払込取扱票」にて年会費をお振込みください。
年会費:一般10,000円、学生(大学院生・学部学生)4,000円

機器展示

幕張メッセ国際会議場 2階 コンベンションホール A
6月29日(木曜日)9:00~17:00
6月30日(金曜日)9:00~14:00

クローク

幕張メッセ国際会議場 2階 202
6月28日(水曜日)11:00~18:15
6月29日(木曜日)7:30~18:30
6月30日(金曜日)7:30~17:00

ランチョンセミナー

整理券方式ではありません。直接、各会場へお越しください。

クールビズ

クールビズを実施いたします。
上着・ネクタイを着用せずに、軽装でのご参加を歓迎いたします。

写真撮影・ビデオ録画・録音

会場内では、総会事務局の許可のない録音、写真・動画の撮影は禁止します。

会場内の呼び出し

原則として会場内での呼び出しは行いません。

その他

講演会場内では、携帯電話等の音の出る機器は電源を切るか、マナーモードに設定してください。

座長の先生方へのご案内

  1. 座長の先生方は、セッション開始20分前までに各会場右手側前方の[次座長席]にご着席ください。
  2. 定刻通りの進行をお願いいたします。

演者の先生方へのご案内

口演発表について

  1. プログラムの進行については、座長の指示に従ってください。
  2. 企画演題演者は学会事務局から依頼したお時間でお願いいたします。
    一般演題演者は発表5分、討論3分、計8分でお願いいたします。
  3. スライドの枚数に制限はありませんが、発表は時間厳守でお願いいたします。
  4. 発表データは「PC受付」にて発表セッション60分前(早朝のセッションは30分前)までに試写・動作確認を行ってください。
    PC受付: 幕張メッセ国際会議場 2階 第1会場前
    6月28日(水曜日)13:00~17:30
    6月29日(木曜日)8:00~17:30
    6月30日(金曜日)8:00~16:00
  5. 発表データは原則としてUSBフラッシュメモリに保存してご持参ください。詳しくは後述の【データ作成にあたって】をご参照ください。
  6. データ破損などのトラブルに備え、発表データのバックアップをご用意ください。
  7. データファイル名は【演題番号_氏名】としてください。(例O-001_免疫太郎)
  8. 会場内左手側前方に[次演者席]を設けています。ご自身の発表10分前までにご着席ください。

データ作成にあたって

  1. 発表データは、Windows MS PowerPoint(2007、2010、2013)で作成してください。
  2. フォントはOS標準のみご使用ください。
    日本語:MSゴシック・MS Pゴシック・MS明朝・MS P明朝
    英語:Times New Roman・Arial・Arial Black・Century・Century Gothic
    ※上記以外のバージョン、フォントで作成されたデータは、レイアウト崩れなど表示に不具合が発生することがあります。
  3. 画面の解像度はXGA(1024×768)に設定してください。
  4. 発表データは、作成に使用したPC以外でも事前に動作確認を行い、文字化け・レイアウト崩れなどが発生せずにデータを読み込めることを必ず確認してください。
  5. 発表データの受付(PC本体持込み含む)は、発表の60分前(早朝のセッションは30分前)までに必ずお済ませください。その際、モニターでフォントやレイアウト等に問題がないことをご確認ください。
  6. 動画や音声を含む場合や、Macintosh(MacOS)でデータを作成された場合は、必ずPC本体をお持込みください。
  7. 混雑回避のため、PC受付でのデータ修正はできませんのでご了承ください。
  8. データは最新のウイルス駆除ソフトにてチェックをお済ませの上、ご持参ください。
  9. お預かりしたデータは学術集会終了後、事務局で責任をもって消去いたします。

PC本体持ち込みの際のお願い

  1. 動画や音声を含む場合、およびMacintoshを使用される方は、ご自身のPC本体お持ち込みでの発表をお願いいたします。
  2. PCの故障などのトラブルに備え、必ずデータのバックアップをご用意ください。
  3. PC本体をお持ち込みになる場合は、PC受付にて動作確認後、セッション開始30分前までにPCをご自身で各会場左側前方のPCオペレーター席へお持ちください。発表終了後、PCオペレーター席にてPCを返却いたします。
  4. PC受付にて事前の映像チェックを必ず行ってください。
  5. PCの機種やOSにより映像の外部出力設定方法が異なりますので、お持ち込みのPCが映像の外部出力に対応可能かどうかを事前にご確認ください。
  6. 会場で用意するPCケーブルコネクタの形状は、Mini D-sub 15pinです。変換コネクタを必要とする場合には必ずご自身でお持ちください。
    Mini D-sub 15pin
  7. スクリーンセーバー、ウイルスチェック、並びに省電力設定はあらかじめ解除しておいてください。解除されていないと発表中にスクリーンセーバー等が作動してしまうことがあります。
  8. 再起動が必要になる場合がありますので、パスワード入力はあらかじめ[不要]に設定してください。
  9. コンセント用電源アダプタを必ずご持参ください。バッテリーのみで駆動している場合、トラブルの原因になることがあります。
  10. 動画データ使用の場合は、下記のソフトで再生可能であるものに限定いたします。
    Windows:Windows Media Player

一般演題ポスター展示について

パネル(高さ:210cm×幅:90cm)
  1. ポスター会場に、パネル(高さ:210cm×幅:90cm)と演題番号用紙、掲示用の画鋲を用意いたします。
  2. あらかじめパネルの左上に演題番号(20cm×20cm)を掲示いたしますので、その右側に演題名・演者名及び所属名を貼付ください。
  3. 発表内容は「掲示スペース」に掲示してください。床から20cmは視認性が悪いため掲示不可とします。
  4. 討論時間になりましたら、演者はご自身のポスター前に待機して、参加者からの質問への回答・ディスカッションを行ってください。
  5. 会場・時間
    幕張メッセ国際会議場 2階 コンベンションホール A
    ※6月29日(木曜日)12:00までに、必ずポスターを貼付してください。
  ポスター貼付 ポスター閲覧 討論 撤去
6月29日(木曜日) 9:00~12:00 9:00~17:00 17:00~18:00
6月30日(金曜日) 9:00~14:00 14:00~15:30

若手研究員奨励賞制度について

37歳以下の研究者を対象に研究奨励賞(若手研究奨励賞とする)を設けております。選考方法は選考委員と日本がん免疫学会理事長により行われます。採点方法はあらかじめ本賞に申請のあった演題ポスターについて学会 2日目の午後までに選考委員により行われ、総会前までに受賞者を決定します。懇親会の中で授賞式を設定し総会会長より賞状、副賞が授与されます。

PDFを閲覧・プリントするには、Adobe Readerが必要です。
最新バージョンのダウンロードをお勧めいたします。
このサイトについて|Copyright © 第21回日本がん免疫学会総会 All Rights Reserved.